契約破棄


2017年8月12日


契約破棄

お金くれるパパから独立の為にお金をもらう 契約破棄される時ってなんか情けなくて、もう二本の足で立ってる気がしないよね。。。 私、この間、派遣の契約破棄されたんだよね。 別に仕事はちゃんとしてたよ。仕事初めて、一年たって、これからも更新されるもんだと思ってたからさ、寝耳に水って言うか、びっくりして。 頭の中、ぐるぐる「これからどうしよう」「次の仕事すぐ決まればいいけど」とか、そんなことばっかり考えてた。 今までの生活が一瞬で脆く崩れ去っていったわけ。 派遣で仕事してる以上、契約破棄だとか、解除だとか、まぁ、そういうケースも想定内なわけだけどさ。 会社の都合で契約破棄って一方的に通告されるんだよね。こっちの事情なんて考慮されないんだよね。 あらためて身にしみた。 で、それからかな。私、結婚したいなって切実に思うようになったの。 このまま派遣として働いて、何の後ろ盾もなく、女一人で生きていける気がしなくなって。 もちろん、夫がいたところで何か変わるかと言ったら、別に変わらないんだけどさ。 だって、夫がサラリーマンだったらさ、やっぱり会社の都合で突然首切られるってこともあるわけでしょ。 自営でも契約破棄されるなんてことはよくあるわけでしょ。 じゃなかったら、資産家とか不動産持ってる人とか玉の輿にのる。まぁ、それは現実的じゃないけど。 現実的かつ堅実って考えて行くと、自然と、結婚相手は公務員って考えるじゃない。 このご時世、みんな考えることは同じだよね。 私も公務員になればよかったのかな。 不倫 ハニートラップ

[コメント書き込み]


日記へ戻る


▼コメント一覧



広告1

広告3

広告2

無料ブログ